02サブスク契約の継続率アップに貢献する自動更新機能
解約処理が顧客によって実施されていない場合、設定された日付を迎えると顧客の次回の契約期間に応じた新しい契約が自動生成されます。新しい契約内には前回契約に含まれていた初期費用系の商材は含まれず、サブスクリプション商材だけが紐づけられた状態で契約内容が設定されるので、更新にあたって導入企業様側で契約内容の整理を行う必要はありません。
累計導入企業 14,000社以上 で
ご利用いただいております
サブスクリプションビジネスに
よくあるお悩み
サブスクペイの
選べる3つのエディション
あらゆるサブスクビジネスに
必要な機能をワンストップで提供
サブスクビジネスに必要な機能が全て内包されているため、安価なシステム投資でビジネス開始が可能となります。またカスタマイズ性が高く連携機能も豊富で、ビジネスの成長に合わせて拡張できます。
顧客情報や決済情報、利用状況も
全てのデータを一元管理して利活用
サブスクペイで取得した、あらゆる情報は単一のデータベースで一元管理できます。サブスク管理できるため、機能間のデータ連携により業務の自動化や管理コストのカットを実現します。
高度な分析で、次のアクションを
定め顧客あたりの売上を最大化
柔軟なレポート&ダッシュボード機能でより的確な顧客行動や売上の予測を立てることが可能に。スピーディーな意思決定を促進し、顧客行動に先回りした施策を打つことで売上アップにつなげます。
豊富な継続課金機能で
継続的な決済の負担を軽減
継続課金・サブスクモデルに必要な決済機能を揃えています。課金日や周期、回数金額等を細かく設定できるため、決済を自動化し作業負担を軽減できます。
インボイス制度に対応した領収書を
自動で発行、メール送付
オンライン決済においても、取引先によってはインボイス制度に対応したインボイス発行が求められることがあります。自動化することで発行業務をゼロにし、BtoC・BtoBの両方の取引先に対応できます。
電子帳簿保存法にも対応、クラウド
上で発行済みのインボイスを閲覧
発行済みのインボイスは、クラウド上でいつでも閲覧可能です。電子帳簿保存法の要件を満たす形式で電子保存・管理することができます。
継続的な決済が必要な
さまざまなサブスクビジネスに対応
大手企業から学校・NPO法人まで、
様々な業種のビジネスでご利用いただいています。
支援実績はなんと14,000社以上にのぼります
WEBサービス/
システム利用料
コンテンツ配信費
物品レンタル費
寄付/募金
メディア掲載費/
広告費
オンラインサロン会費
団体/協会会費
メルマガ配信費
塾/スクール/
ジム月謝
コンサルティング
01サブスク申込サイトが簡単に作成 サイト作成機能
プログラミングの知識なしに、ドラッグ&ドロップで直感的に、WEBサイト・決済と連動した申込フォーム・会員ページが、オリジナルドメインで用意できます。申込したユーザーの情報は顧客データベースにリアルタイムで反映されます。複数のテンプレートもあり、今すぐにサブスクサイトが開設できます。
02サブスク契約の継続率アップに貢献する自動更新機能
解約処理が顧客によって実施されていない場合、設定された日付を迎えると顧客の次回の契約期間に応じた新しい契約が自動生成されます。新しい契約内には前回契約に含まれていた初期費用系の商材は含まれず、サブスクリプション商材だけが紐づけられた状態で契約内容が設定されるので、更新にあたって導入企業様側で契約内容の整理を行う必要はありません。
03顧客の利用状況をダッシュボードで可視化
顧客の変更処理内容はサブスクペイ顧客DBにリアルタイムに登録され、顧客毎のランニング売上の増減が確認できます。解約リスクのある下降トレンドの顧客がいないかを常にウォッチすることができ、解約防止のカスタマーサクセス活動等を事前に打てるようになるため、顧客の解約を抑え、ランニング売上(MRR)の減少を抑えます。また顧客の利用状況を集約しているデータを連携することで、解約リスクの高い顧客を特定する精度が向上します。
04売上予測をリアルタイムで把握できる
売上実績/見込み管理機能
プログラミングの知識なしに、ドラッグ&ドロップで直感的に、WEBサイト・決済と連動した申込フォーム・会員ページが、オリジナルドメインで用意できます。申込したユーザーの情報は顧客データベースにリアルタイムで反映されます。複数のテンプレートもあり、今すぐにサブスクサイトが開設できます。
05データ分析レポート・ダッシュボード機能
サブスクペイ顧客DBに集約された属性・行動情報からネクストアクションを設定するために必要な分析を行えます。標準提供するレポート・ダッシュボードでは売上予測やコンバージョンした顧客の属性等が分析でき、また、必要な集計表をノンコーディングで簡単に追加できます。常に最新の集計データが集まる為、ネクストアクション策定までの時間を短縮できます。
06顧客とのエンゲージメントを高め「ファン化」を促進
LINE連携オプション
LINE連携オプションにより、顧客の接点を創出します。顧客とのチャットの情報は顧客に紐づくログとして管理され、カスタマーサクセス活動の履歴を残し、顧客がどのような課題をもっていたかを管理。また、お客様の属性情報や過去の購入履歴を元に、グループを分けてメッセージ配信が行えるので、一人ひとりに合ったコミュニケーションができ「ファン化」を促進します。アップセル獲得の為の販促活動が可能です。
01ノンプログラミングで簡単に、
データベース項目をカスタマイズ
システムに含まれる顧客・商品等のマスタや申込情報・契約情報・お支払履歴等のトランザクションテーブルに自由に管理項目の追加・編集・削除が可能です。また、プログラミングなしで作成可能な自動化処理アプリケーションを作成できる為、情報の加工・正規化を効率的に実現します。
02顧客ライフサイクルを集約した、セキュアなデータベース
申込内容、利用状況の変化、お支払状況等、お申込から利用経過、ご解約までの
全ステージの行動情報が顧客に紐づくデータベースです。
取得した情報については社内ユーザーに対する権限管理と変更ログを残せる為、不正な書き換えを防止し、正しい状態でデータベースを維持できます。
03マイページ上での契約内容確認と変更/追加フォーム機能
エンドユーザー様には専用のマイページが提供され、マイページ内では契約内容の確認はもちろん、月々の利用内容の変更/削減、契約商材の追加、カード情報の変更、解約処理などをエンドユーザー様自身で実施いただけます。その為、ご導入企業様で毎月発生する大量の変更手続きの手間を限りなく0に近づけます。
04クレジットカード決済
継続自動課金機能・リトライ決済機能
サブスクペイではマイページ上から変更期限までに情報更新された次月の利用内容を基に月々の決済処理を自動実行します。残高不足等で決済が失敗した顧客については、7日置きにリトライ決済が自動で行われ、2回リトライが失敗すると解約処理を自動実行します。その為、支払遅延者の後追いと会員管理の業務負荷を削減します。
05外部アプリケーションとの連携による業務フローの最適化
多彩な業務アプリケーションと組み合わせて、ビジネスに合わせて自由にカスタマイズできます。SFA、予約機能、LINE連携、帳票ツール、BIツールなどの機能拡張が、低コストでスピーディーに実現できます。
サブスク申込サイトが簡単に作成 サイト作成機能
プログラミングの知識なしに、ドラッグ&ドロップで直感的に、WEBサイト・決済と連動した申込フォーム・会員ページが、オリジナルドメインで用意できます。申込したユーザーの情報は顧客データベースにリアルタイムで反映されます。複数のテンプレートもあり、今すぐにサブスクサイトが開設できます。
サブスク契約の継続率アップに
貢献する自動更新機能
解約処理が顧客によって実施されていない場合、設定された日付を迎えると顧客の次回の契約期間に応じた新しい契約が自動生成されます。新しい契約内には前回契約に含まれていた初期費用系の商材は含まれず、サブスクリプション商材だけが紐づけられた状態で契約内容が設定されるので、更新にあたって導入企業様側で契約内容の整理を行う必要はありません。
顧客の利用状況を
ダッシュボードで可視化
顧客の変更処理内容はサブスクペイ顧客DBにリアルタイムに登録され、顧客毎のランニング売上の増減が確認できます。解約リスクのある下降トレンドの顧客がいないかを常にウォッチすることができ、解約防止のカスタマーサクセス活動等を事前に打てるようになるため、顧客の解約を抑え、ランニング売上(MRR)の減少を抑えます。また顧客の利用状況を集約しているデータを連携することで、解約リスクの高い顧客を特定する精度が向上します。
売上予測をリアルタイムで把握
できる売上実績/見込み管理機能
プログラミングの知識なしに、ドラッグ&ドロップで直感的に、WEBサイト・決済と連動した申込フォーム・会員ページが、オリジナルドメインで用意できます。申込したユーザーの情報は顧客データベースにリアルタイムで反映されます。複数のテンプレートもあり、今すぐにサブスクサイトが開設できます。
データ分析レポート・
ダッシュボード機能
サブスクペイ顧客DBに集約された属性・行動情報からネクストアクションを設定するために必要な分析を行えます。標準提供するレポート・ダッシュボードでは売上予測やコンバージョンした顧客の属性等が分析でき、また、必要な集計表をノンコーディングで簡単に追加できます。常に最新の集計データが集まる為、ネクストアクション策定までの時間を短縮できます。
顧客とのエンゲージメントを高め「ファン化」を促進
LINE連携オプション
LINE連携オプションにより、顧客の接点を創出します。顧客とのチャットの情報は顧客に紐づくログとして管理され、カスタマーサクセス活動の履歴を残し、顧客がどのような課題をもっていたかを管理。また、お客様の属性情報や過去の購入履歴を元に、グループを分けてメッセージ配信が行えるので、一人ひとりに合ったコミュニケーションができ「ファン化」を促進します。アップセル獲得の為の販促活動が可能です。
ノンプログラミングで簡単に、
データベース項目をカスタマイズ
システムに含まれる顧客・商品等のマスタや申込情報・契約情報・お支払履歴等のトランザクションテーブルに自由に管理項目の追加・編集・削除が可能です。また、プログラミングなしで作成可能な自動化処理アプリケーションを作成できる為、情報の加工・正規化を効率的に実現します。
顧客ライフサイクルを集約した、
セキュアなデータベース
申込内容、利用状況の変化、お支払状況等、お申込から利用経過、ご解約までの
全ステージの行動情報が顧客に紐づくデータベースです。
取得した情報については社内ユーザーに対する権限管理と変更ログを残せる為、不正な書き換えを防止し、正しい状態でデータベースを維持できます。
マイページ上での契約内容確認と
変更/追加フォーム機能
エンドユーザー様には専用のマイページが提供され、マイページ内では契約内容の確認はもちろん、月々の利用内容の変更/削減、契約商材の追加、カード情報の変更、解約処理などをエンドユーザー様自身で実施いただけます。その為、ご導入企業様で毎月発生する大量の変更手続きの手間を限りなく0に近づけます。
クレジットカード決済
継続自動課金機能・リトライ決済機能
サブスクペイではマイページ上から変更期限までに情報更新された次月の利用内容を基に月々の決済処理を自動実行します。残高不足等で決済が失敗した顧客については、7日置きにリトライ決済が自動で行われ、2回リトライが失敗すると解約処理を自動実行します。その為、支払遅延者の後追いと会員管理の業務負荷を削減します。
外部アプリケーションとの
連携による業務フローの最適化
多彩な業務アプリケーションと組み合わせて、ビジネスに合わせて自由にカスタマイズできます。SFA、予約機能、LINE連携、帳票ツール、BIツールなどの機能拡張が、低コストでスピーディーに実現できます。
機能一覧 | 毎月のサブスク決済処理をおまかせ! 自動継続課金システムStandard |
申込〜解約まで可視化、サイト作成も! オールインワンな顧客管理データベースProfessional |
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クレジットカード決済 | 〇 | 〇 |
口座振替 | 〇 | - |
WEB口座振替 | 〇 | 〇 |
バンクチェック(銀行振込) | 〇 | - |
コンビニ決済 | 〇 | - |
マイページ機能 | △ | 〇 |
HP作成機能 | - | 〇 |
ショッピングカート機能 | - | 〇 |
顧客情報管理 | 10項目まで管理可能 | 柔軟にカスタマイズ可能 |
契約情報管理 | - | 〇 |
分析機能 (レポート・ダッシュボード) |
- | 〇 |
LINE公式アカウント連携 | - | オプション提供 |
決済~領収書発行までが自動化! インボイス制度に対応した決済システムインボイス |
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