よくあるご質問(クレジットカード決済)

クレジットカード決済済について、よくあるご質問をご紹介いたします。

クレジットカード決済サービスで会費徴収などの継続決済は可能ですか?

はい、可能でございます。 管理画面上より簡単に継続決済向けのご設定をしていただけます。 オプション機能も加えた場合、初回無料や価格変更、回数指定など幅広い運用に対応することができます。 弊社のお客様でも、協会の運営、スクール費用などの会費徴収で多くご利用いただいております。

その中でも、会費徴収の際に、エンドユーザー様の負担をなくしたい、または徴収漏れをなくしたい、などのご要望をよく伺っております。

弊社のお客様のうち、会費徴収の際に多く使われている機能が、自動継続課金システムという機能でございます。 定期的な決済処理が全自動・多機能で利用可能であるため、定期的な会員費利用料金等の徴収に向いており、毎月課金する手間がかかりません。
https://www.robotpayment.co.jp/service/payment/card/automatic/

弊社のお客様である認定NPO法人 ビッグイシュー基金様は、毎月の会費や寄付の支払いを自動化したことで、支援の選択肢が広がったと仰っています。
https://www.robotpayment.co.jp/service/payment/case/bigissue.html

クレジットカード決済に関する人気ページ

ROBOT PAYMENT 他のサービスのよくあるご質問

プライバシーマーク
当社は、財団法人日本情報処理開発協会よりプライバシーマークの付与認定を受け、個人情報の保護に努めております。
PCI DSS 4.0 (Payment Card Industry Security Standard)
クレジットカード業界におけるグローバルセキュリティ基準に準拠した、システム・管理体制によって業務を運用しております。
ISMS:JIS Q 27001:2014 (ISO/IEC 27001:2013)認証
ISMS:JIS Q 27001:2014 (ISO/IEC 27001:2013) 認証を取得し、情報セキュリティマネジメントシステムを構築しております。