グロース市場
上場企業

累計導入企業
12,000社以上

カード決済年間取扱実績
950億円

※ クレジットカード決済年間取扱実績約950億円の決済システムを運営する株式会社ROBOT PAYMENT(東証グロース:4374)が提供するサービスです。

aboutサブスクペイとは

「会員サイト」と「会員管理」がセットなので、誰でもかんたんに会員サイトを開設・運営できます

会員専用
コンテンツページ

ノーコードで簡単に
サイトを作れる

イメージ

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントと連携
会員サイトとLINE公式アカウントが自動連携して、
会員獲得の効率化と会費回収が一元管理できます。

※サブスクペイの LINE連携機能は別契約になります。

会員管理

会員の契約・支払い状況や
行動履歴まで把握できる

イメージ

LINE Chat 連携

高度な分析でマーケティングできます。
必要な会員にのみターゲティングして、
LINEメッセージを送信

※サブスクペイの LINE連携機能は別契約になります。

feature5つの特徴

「サブスクペイ」は会員サイト開設後の売上成長、
運営の効率化まで、
充実の機能でサポートします。

  • イメージ

    海外カード決済のような
    突然のアカウント凍結リスクなし

  • イメージ

    誰でもすぐに
    会員サイトが作れる

  • イメージ

    売上UPに繋がる
    仕組みが豊富

  • イメージ

    決済をはじめ運営を効率よく
    自動化機能を搭載

  • イメージ

    LINE公式アカウントを拡張
    柔軟な顧客対応ができる

functionサブスクペイで
できること

01

誰でもかんたんに
会員サイトを作成!

イメージ
02

申込フォームを通じて、
お客様の情報を管理!

お客様情報 契約の状況 支払い状況 申込商品
03

LINEを活用し、
お客様との会話は
もちろん、
お客様属性に合わせた
一括メッセージも
送信可能

※LINE連携オプションサービスになります。

イメージ
04

シンプルにまとまった
集計データの確認・分析
により売上アップ!

顧客数推移 解約理由

細かな機能も充実

  • 売上UPの仕組み
  • 運営の効率化機能
  • 01ノーコードで簡単に会員サイト開設
  • 02毎月毎月起こる契約更新手続きを自動化
  • 03利用状況を見える化でリアルタイムに状況把握
  • 04会員数や集金額の見える化で判断の支援
  • 05顧客属性・行動情報からネクストアクション策定
  • 06LINEアカウントで顧客とのコミュニケーション

01会員サイトを簡単に作成し、データも蓄積

プログラミングの知識なしに、ドラッグ&ドロップで直感的に、WEBサイト・決済と連動した申込フォーム・会員ページが、オリジナルドメインで用意できます。申込したユーザーの情報は会員データベースにリアルタイムで反映されます。複数のテンプレートもあり、今すぐに会員サイトが開設できます。

会員サイトを簡単に作成し、データも蓄積

02会員契約の継続率アップに貢献する自動更新機能

解約処理が会員によって実施されていない場合、設定された日付を迎えると会員の次回の契約期間に応じた新しい契約が自動生成されます。新しい契約内容には前回契約に含まれていた初期費用は含まれず、サブスクリプションだけが紐づけられた状態で契約内容が設定されるので、更新にあたって導入企業様側で契約内容の整理を行う必要はありません。

会員契約の継続率アップに貢献する自動更新機能

03会員の利用状況をダッシュボードで可視化

会員の変更処理内容はサブスクペイ会員DBにリアルタイムに登録され、会員毎の契約状況・支払い状況等を確認できます。解約リスクのある下降トレンドの会員がいないかを常にウォッチすることができ、解約防止のカスタマーサクセス活動等を事前に打てるようになります。また顧客の利用状況を集約しているデータを連携することで、解約リスクの高い顧客を特定する精度が向上します。

会員の利用状況をダッシュボードで可視化

04会員数推移予測をリアルタイムで把握できる集金額/見込み管理機能

会員の申込者数や契約更新の情報がサブスクペイ会員DBに蓄積されるため、毎月のデータから今後の予測に役立てることができます。それに伴い、事前にどのような管理版を作っておくべきか、他に投資しておくべきことはないか等の計画が立てられるようになります。

会員数推移予測をリアルタイムで把握できる集金額/見込み管理機能

05データ分析レポート・ダッシュボード機能

サブスクペイ会員DBに集約された属性・行動情報からネクストアクションを設定するために必要な分析を行えます。標準提供するレポート・ダッシュボードでは売上予測やコンバージョンした顧客の属性等が分析でき、また、必要な集計表をノンコーディングで簡単に追加できます。常に最新の集計データが集まる為、ネクストアクション策定までの時間を短縮できます。

データ分析レポート・ダッシュボード機能

06顧客とのエンゲージメントを高め「ファン化」を促進
LINE連携オプション

LINE連携オプションにより、顧客の接点を創出します。顧客とのチャットの情報は顧客に紐づくログとして管理され、カスタマーサクセス活動の履歴を残し、顧客がどのような課題をもっていたかを管理。また、お客様の属性情報や過去の購入履歴を元に、グループを分けてメッセージ配信が行えるので、一人ひとりに合ったコミュニケーションができ「ファン化」を促進します。

顧客とのエンゲージメントを高め「ファン化」を促進LINE連携オプション
  • 01あらゆるサブスクに対応できる柔軟なデータベース
  • 02顧客情報を自由に設計、柔軟な権限管理も可能に
  • 03顧客の情報変更の手続きを限りなく0に
  • 04毎月の決済処理を完全自動化、決済失敗にはリトライ
  • 05多彩なソリューションとの連携で、機能拡張ができる。

01プログラミングなしで簡単に、
データベース項目をカスタマイズ

システムに含まれる顧客・商品等のマスタや申込情報・契約情報・お支払履歴等のトランザクションテーブルに自由に管理項目の追加・編集・削除が可能です。また、プログラミングなしで作成可能な自動化処理アプリケーションを作成できる為、情報の加工・正規化を効率的に実現します。

プログラミングなしで簡単に、データベース項目をカスタマイズ

02顧客ライフサイクルを集約した、セキュアなデータベース

申込内容、利用状況の変化、お支払状況等、お申込から利用経過、ご解約までの全ステージの行動情報が顧客に紐づくデータベースです。
取得した情報については社内ユーザーに対する権限管理と変更ログを残せる為、不正な書き換えを防止し、正しい状態でデータベースを維持できます。

顧客ライフサイクルを集約した、セキュアなデータベース

03マイページ上での契約内容確認と変更/追加フォーム機能

エンドユーザー様には専用のマイページが提供され、マイページ内では契約内容の確認はもちろん、月々の利用内容の変更/削減、契約商材の追加、カード情報の変更、解約処理などをエンドユーザー様自身で実施いただけます。その為、ご導入企業様で毎月発生する大量の変更手続きの手間を限りなく0に近づけます。

マイページ上での契約内容確認と変更/追加フォーム機能

04クレジットカード決済
継続自動課金機能・リトライ決済機能

サブスクペイではマイページ上から変更期限までに情報更新された次月の利用内容を基に月々の決済処理を自動実行します。残高不足等で決済が失敗した顧客については、7日置きにリトライ決済が自動で行われ、2回リトライが失敗すると解約処理を自動実行します。その為、支払遅延者の後追いと会員管理の業務負荷を削減します。

クレジットカード決済継続自動課金機能・リトライ決済機能

05外部アプリケーションとの連携による業務フローの最適化

多彩な業務アプリケーションと組み合わせて、ビジネスに合わせて自由にカスタマイズできます。SFA、予約機能、LINE連携、帳票ツール、BIツールなどの機能拡張が、低コストでスピーディーに実現できます。

外部アプリケーションとの連携による業務フローの最適化
  • 売上UPの
    仕組み
  • 運営の
    効率化機能
  • 01

    会員サイトを簡単に作成し、データも蓄積

    プログラミングの知識なしに、ドラッグ&ドロップで直感的に、WEBサイト・決済と連動した申込フォーム・会員ページが、オリジナルドメインで用意できます。申込したユーザーの情報は会員データベースにリアルタイムで反映されます。複数のテンプレートもあり、今すぐに会員サイトが開設できます。

    会員サイトを簡単に作成し、データも蓄積
  • 02

    会員契約の継続率アップに貢献する自動更新機能

    解約処理が会員によって実施されていない場合、設定された日付を迎えると会員の次回の契約期間に応じた新しい契約が自動生成されます。新しい契約内容には前回契約に含まれていた初期費用は含まれず、サブスクリプションだけが紐づけられた状態で契約内容が設定されるので、更新にあたって導入企業様側で契約内容の整理を行う必要はありません。

    会員契約の継続率アップに貢献する自動更新機能
  • 03

    会員の利用状況をダッシュボードで可視化

    会員の変更処理内容はサブスクペイ会員DBにリアルタイムに登録され、会員毎の契約状況・支払い状況等を確認できます。解約リスクのある下降トレンドの会員がいないかを常にウォッチすることができ、解約防止のカスタマーサクセス活動等を事前に打てるようになります。また顧客の利用状況を集約しているデータを連携することで、解約リスクの高い顧客を特定する精度が向上します。

    会員の利用状況をダッシュボードで可視化
  • 04

    会員数推移予測をリアルタイムで把握できる集金額/見込み管理機能

    会員の申込者数や契約更新の情報がサブスクペイ会員DBに蓄積されるため、毎月のデータから今後の予測に役立てることができます。それに伴い、事前にどのような管理版を作っておくべきか、他に投資しておくべきことはないか等の計画が立てられるようになります。

    会員数推移予測をリアルタイムで把握できる集金額/見込み管理機能
  • 05

    データ分析レポート・
    ダッシュボード機能

    サブスクペイ会員DBに集約された属性・行動情報からネクストアクションを設定するために必要な分析を行えます。標準提供するレポート・ダッシュボードでは売上予測やコンバージョンした顧客の属性等が分析でき、また、必要な集計表をノンコーディングで簡単に追加できます。常に最新の集計データが集まる為、ネクストアクション策定までの時間を短縮できます。

    データ分析レポート・ダッシュボード機能
  • 06

    顧客とのエンゲージメントを高め「ファン化」を促進
    LINE連携オプション

    LINE連携オプションにより、顧客の接点を創出します。顧客とのチャットの情報は顧客に紐づくログとして管理され、カスタマーサクセス活動の履歴を残し、顧客がどのような課題をもっていたかを管理。また、お客様の属性情報や過去の購入履歴を元に、グループを分けてメッセージ配信が行えるので、一人ひとりに合ったコミュニケーションができ「ファン化」を促進します。

    顧客とのエンゲージメントを高め「ファン化」を促進LINE連携オプション
  • 01

    プログラミングなしで簡単に、
    データベース項目をカスタマイズ

    システムに含まれる顧客・商品等のマスタや申込情報・契約情報・お支払履歴等のトランザクションテーブルに自由に管理項目の追加・編集・削除が可能です。また、プログラミングなしで作成可能な自動化処理アプリケーションを作成できる為、情報の加工・正規化を効率的に実現します。

    プログラミングなしで簡単に、データベース項目をカスタマイズ
  • 02

    顧客ライフサイクルを集約した、セキュアなデータベース

    申込内容、利用状況の変化、お支払状況等、お申込から利用経過、ご解約までの全ステージの行動情報が顧客に紐づくデータベースです。
    取得した情報については社内ユーザーに対する権限管理と変更ログを残せる為、不正な書き換えを防止し、正しい状態でデータベースを維持できます。

    顧客ライフサイクルを集約した、セキュアなデータベース
  • 03

    マイページ上での契約内容確認と変更/追加フォーム機能

    エンドユーザー様には専用のマイページが提供され、マイページ内では契約内容の確認はもちろん、月々の利用内容の変更/削減、契約商材の追加、カード情報の変更、解約処理などをエンドユーザー様自身で実施いただけます。その為、ご導入企業様で毎月発生する大量の変更手続きの手間を限りなく0に近づけます。

    マイページ上での契約内容確認と変更/追加フォーム機能
  • 04

    クレジットカード決済
    継続自動課金機能・リトライ決済機能

    サブスクペイではマイページ上から変更期限までに情報更新された次月の利用内容を基に月々の決済処理を自動実行します。残高不足等で決済が失敗した顧客については、7日置きにリトライ決済が自動で行われ、2回リトライが失敗すると解約処理を自動実行します。その為、支払遅延者の後追いと会員管理の業務負荷を削減します。

    クレジットカード決済継続自動課金機能・リトライ決済機能
  • 05

    外部アプリケーションとの連携による業務フローの最適化

    多彩な業務アプリケーションと組み合わせて、ビジネスに合わせて自由にカスタマイズできます。SFA、予約機能、LINE連携、帳票ツール、BIツールなどの機能拡張が、低コストでスピーディーに実現できます。

    外部アプリケーションとの連携による業務フローの最適化

サブスクペイ

WEBサイトもノンコーディングで簡単に作成でき、
ログイン前後で内容を切り分けられるような会員管理機能や
分析機能が豊富です。

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サブスクペイで初めてみませんか?アンバサダー:小泉孝太郎

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ISMS:JIS Q 27001:2014 (ISO/IEC 27001:2013)認証
ISMS:JIS Q 27001:2014(ISO/IEC 27001:2013)認証を取得し、情報セキュリティマネジメントシステムを構築しております。