こんなお悩みは
ありませんか?
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課題01
複数の決済手段を併用しているため、管理が煩雑になっている
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課題02
入金消込に時間がかかり、
催促・督促が遅れる -
課題03
クレジットカード決済の手数料が高く、経費を削減したい
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課題04
他社の掛け払いサービスを利用していて、与信審査に落ちてしまった
そのまま放置していると…
業務時間の増加や督促のストレスで、
従業員の離職率が上昇
入金確認の遅れにより未入金が増え、
貸し倒れリスクが増大
売上は増えているのに、
決済手数料が利益を圧迫


このような
お悩みも
RP掛け払いが解決!
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RP掛け払いは、
掛け払い取引における決済・請求業務を代行するサービスです。



「作業」と「手数料」を丸ごと削減

900

200
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お問い合わせはこちらから
feature
RP掛け払いでしか
できないこと
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01
1つのシステムで管理できるのは
RP掛け払いだけ -
02
最短5営業日で入金!
RP掛け払いの早払いオプション
reason
RP掛け払いが選ばれる理由

RP掛け払い
5つの特長
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01
業務をすべて委託できるため、業務効率が大幅に向上
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02
複数の決済方法を一元管理できるシステムを提供
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03
未収金への迅速な対応により、未収率の改善アップ
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04
売掛金保証100%で入金遅延・貸し倒れはゼロ
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05
クレジットカード決済と比較して、より低コストで運用可
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voice
実際のお客様の声をご紹介
RP掛け払いでの
解決事例
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未収を「放置しない」仕組みで、確実な代金回収を実現しました
株式会社カケコム
執行役員・営業部 部長 一ノ瀬 駿 様
ご利用前の状況
- エクセルで債権管理を行っていたため、不正検知ができずに未収が頻発していた。
- 決済手段ごとに別々の決済代行会社と契約しており、それが当然だと思っていた。
- 営業がノンコア業務である催促をするため、債権管理が疎かに
なっていた。
導入効果
- RP掛け払いが未収金の回収を行うことで、無駄な工数やノンコア業務から解放された。
- 複数の決済手段を一本化し、さらに請求・債権回収をまとめて管理できるようになった。
- 弁護士と関係値のあるCSが経理も兼務、増員せずにひとりで完結できる社内体制に。
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継続請求の未回収リスクを回避!請求業務のアウトソースで事業成長を加速
サイクループ株式会社
管理本部 経営企画部 課長 宇田良明 様
ご利用前の状況
- 請求管理が煩雑で、大口案件や追加注文で業務負荷が急増していた。
- 複数の商品契約や請求スケジュールの管理が煩雑で、管理工数がかかっていた。
- 継続請求の代金回収や未収金リスクが、事業成長にとって大きな課題となっていた。
導入効果
- 請求業務の負担が大幅に軽減され、営業担当は本来の業務に集中できるようになった。
- すべての請求業務が一元管理され、スケジュール管理や請求書作成の手間がなくなった。
- 代金回収代行によって未収金リスクが軽減され、事業拡大を支える安定した基盤が築かれた。
price
RP掛け払いのご利用料金
手数料
〜3.4 %
0円
なし
- ※取り扱い商材・販売方法等により、ご利用料金は異なります。算出フォームより、料率をご確認いただけます。
- ※法人間の請求のみご利用可能です。
- ※当サービスのご利用には審査があります。
supports
導入サポート
スムーズにご利用いただくために、
各種サポートをご用意しております。
-
3ヵ月間のオンボーディング
運用の定着に向け、25年以上のノウハウを持つ当社の専門スタッフが専任でサポートいたします。
-
電話やメールでいつでもサポート
オンボーディング終了後でも、機能や運用の不安があればいつでもご相談ください。
contact
お問い合わせはこちらから
FAQ
よくある質問
- 利用条件はありますか?例えば、個人事業主でも利用できますか?
- 個人事業主のご利用はできません。法人様に限ります。
- 導入までの流れはどのようになりますか?申し込みからどれくらいで利用開始できますか?
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ご契約までの流れは、提案→ヒアリング→審査→申込→契約となります。
ご契約後は、最適な提案→キックオフミーティング→オンボーディング→運用開始のフローになります。通常、1ヵ月程でご利用可能ですが、運用が安定するまで3ヵ月間のオンボーディングを行います。
- 与信が通らなかった取引先企業の請求の対応はどうしたらいいですか?
- 与信が通らなかった企業についても、同じシステムで管理できます。与信が通らなかった自社債権も一元管理可能です。
- 自社債権の請求時に使えるシステムの機能はなんですか?
- 請求書の発行・送付や消込の自動化など、さまざまな機能が備わっています。詳細はお問い合わせください。
- 与信に関して、基準はどのようになっていますか?
- 当社独自の審査基準を設けており、過去の実績に基づき、95%以上の通過率を誇ります。
- 取引先企業が利用できる支払い方法は何ですか?
-
支払い方法として、銀行振込、口座振替、クレジットカード決済など複数の選択肢があります。
※一部の決済方法はオプションです。
- 利用料金はいくらですか?
- 月額利用料と手数料(1.0%~、業界最安水準)がかかります。
- 手数料はどのように決まりますか?
- 手数料は、販売商品や金額に応じて個別に算出いたします。詳細はお問い合わせください。
- 取引先企業への督促はどのように行いますか?
- 当社の担当窓口が、メールや電話で督促を行います。
- 支払いのサイクルはどのようになりますか?
- ROBOT PAYMENTから貴社への支払いは、毎月5営業日までに依頼された請求に関して、当月末にお支払いします。
- 未回収が発生した場合の売上は、どのようになりますか?
- 貴社へのお支払いは100%保証いたします(適格債権でない場合を除く)。
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